おすすめ!木工系YOUTUBE動画

こんばんは。愛読しているブログ様が木工系YOUTUBE動画を投稿されていたので、Nの大好きなYOUTUBERを紹介したいと思います。

 

 

Matthias Wandel

www.youtube.com

木工YOUTUBERの大御所、Matthiasです。木工で調べものをしていると結局この人に行きつきます。自作テーブルソー、バンドソー、ブロワーなど。うちの工房のワークベンチは、この方の設計のものをアレンジして製作させていただきました。

 

I Like To Make Stuff

www.youtube.com

小物から大物まで、木工・鉄工・電子工作なんでもこなすYOUTUBER。DIYには参考になること間違いなし!テンポが良くて楽しい動画です。神です。

 

Get Hands Dirty

www.youtube.com

丁寧な作業が見ていて気持ちがいい動画です。美しい風景も間に入っていて、楽しめます。日本ではあまり見ない色のMDFをよく使っており、印象的な作品が多いです。おしゃれです。

 

April Wilkerson

www.youtube.com

最近はアメリカンな超特大サイズの工房を建築してしまった女性YOUTUBERです。

ダイナミックで見ていて楽しいです。

 

DIY Builds

www.youtube.com

個性的なオリジナルの冶具が印象的です。最近、CNCを自作されたのがすごいです。